タイトル画像

Discord ウェット

2017.04.21(10:01) 307

このフライの名前です。

不協和音とかの意味です。

欅坂の歌からとりましたはい(*´▽`*)

P1050741.jpg

若い人の歌は良いですね。

他者に取り込まれたくない!

違うものは違うと言いたい!とか、若い人はつまづいたって思うままに行かなきゃダメです。

歳をとっても迎合するだけの人生はいやだ!

でも、誰も攻撃はしない、自分の道を行くだけ。的な

なんだろ、秋元康天才かね( ・_ゝ・)

ブタのくせにカッコイイ歌作るよね。





FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

Discord

2017.04.15(14:50) 305

でもまあ、遡上魚狙いは嫌いではない。


どっちかっていうと好き(*´▽`*)

ここら辺は割り切って遊んでいるんです。

だって、サクラマスとかおいしいし(;´・ω・)

たまに釣れるニジマスもおいしいよ。



P1050736.jpg




FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

ヤマメ釣りたーい(;´・ω・)

2017.04.14(13:05) 304

今年はいっぱいヤマメ釣りたいな。

この数年サクラマスなんかもやってるけど、それも好きだけど、なんか違う。

サクラマスや雨鱒が釣れてもそんなに嬉しくない、いや、嬉しいけど、自慢も出来るけど、それだけだ。

自分の中では「フライフィッシング」的ではなく感じるからだと思う。

自分の中ではフライフィッシングとは別のジャンルになっている。

やっぱり、「フライ」ってのを使ってヤマメ釣るのは無条件に楽しいヽ(^o^)丿

お天気も良くなってのびのびやるのが一番いい。


そして、形もヤマメのほうがカッコイイ

ファイトもドキドキする。

やっぱり日本のフライフィッシングはヤマメが一番よく似合うね


ドライでもウェットでもニンフでもなーんでもヽ(^o^)丿


P1050732.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

教えるということ

2017.04.12(16:41) 303

フライフィッシングという遊びを長いことやってきて、様々な人にいろいろなことを教わった。

もちろんそれは遊びのお話しです。遊びであり文化にもなっている。

そして、様々な流派みたいのもある。

それはそれとして、ある程度身に付けたものや、知り得た知識は次世代につないでこそ文化足りえる。

そこで、自分が理解している物は他者に譲ることにしている。

そうすると、不思議なことに、説明をしていると、さらに理解が深まったり、その時あらためて理解出来たりすることが多い。

なんでもそうなんだろうけど、教えるということは、二度教わるのと同じである。

そして、新たな疑問が湧いてくれば、誰かに教えを乞うことも出来る。

間違うこともかまわない。やり直せばいい。

何故ならこれは遊びだからだ。正否ではない、永遠に理を求める悩ましいただの遊びなのである。

真理ではなく物の理。

そして、今日も誰かに教わり誰かに教えるのである。



無題


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

解禁しました

2017.04.01(17:44) 302

青森もやっと解禁しました
P1050690.jpg




釣りって楽しいんですねヽ(^o^)丿


P1050688.jpg


おっきい遡上魚釣れました


P1050689.jpg


サイズは私、どうでもいいやつなんですけど、せっかく測ったんで。69センチ(;´・ω・)70いかないところが素敵

FlyFishing,That’s The Way


  1. Discord ウェット(04/21)
  2. Discord(04/15)
  3. ヤマメ釣りたーい(;´・ω・)(04/14)
  4. 教えるということ(04/12)
  5. 解禁しました(04/01)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ