FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHASE-D

PHASE-Dというブランドでフライを販売するお仕事を始めて、3年目に突入しました。


この間、様々な出会いや、考察するべきことがありました。

売れていようがいまいがプロです。

好き嫌いや選り好みは許されません。ある程度の思想は許されるかもしれませんが、それを前面に出してはいけません。

自分のほうからニーズに近づいて理解を深めなくては了見が狭くなってしまいます。


たくさんお叱りをいただいたり、知識や方法論を教えていただいたりしながら、検証し、発信し、また、フィードバックをいただく。

一人で釣りをしていた頃とは情報量が桁違いです。

なんとも幸せなことです。

全てを自分で検証するなんて不可能ですから、フィードバックは非常に大事です。

そのような見地からプロとしてはっきりした物言いが必要です。

もう、好き嫌いではありません。

合理性のみが要求されるのです。

そういったことをお客様に教えていただいていることはなにより幸運です。

なんだかかえってお金を払わなければいけないくらいの気持ちでやってます。

うれしいです(*^-^*)P1050389.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青森のくどう

Author:青森のくどう
Phase-D代表工藤です。

日本におけるフライフィッシングというものをおちゃらけた性格のおじさんが、至極まじめに取り組んでいる日常を、時折紹介しています。
タイイングのお話や、キャスティング、釣りのお話しなどを書きます。

気が向けばベビーメタルのお話もぶちこみます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。