FC2ブログ

6月28日真昼間の釣り

午後から川へ行ったんだけど、なんか遠くでカミナリが鳴ってる。
なんか嫌だなあと思いつつも、せっかく来たんだしちょっとだけやってみた。
危なくなったら民家にお世話になろうかな。って脳天気に遊び始める。

いつもフラれっぱなしのポイントがなんか怪しい。
一発目、中型の魚が食いそこなってフライがそのまま流れる。

ってことは奥のエゴにおっきいの居るんじゃない?

フライとハリスをチェックしてドレッシングし直してエゴのアシが生えてるあたりをそっと流したらスペントバジャーが
ふ、っと消えた。こうゆう時ってゆっくり合わせてもちゃんと掛かるから面白いのね。

そしたらお久しぶりの大物の引き具合。
あちこち引っ張り回してくれて元気な尺ちょっとのイワナちゃん。
ドライフライは、なんつうか熱くなるね。

スペントバジャーといわな
6月岩魚

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。次こそヤマメ!

ナルミさんといい、くどうさんといい、なんて男前なんでしょ!

かわのさん。

ヤマメですか?尺は無いけど良い型のヤマメは釣れてるよ。ヤマメはすぐに大きくなるからもう少しでね。

sekiさん。鳴海さんは良いサクラ釣っちゃいましたね。オラも行きたかったなあ。

私はもうシングルハンドモードに入りました。ヤマメたくさん釣りたいね-.
プロフィール

青森のくどう

Author:青森のくどう
Phase-D代表工藤です。

日本におけるフライフィッシングというものをおちゃらけた性格のおじさんが、至極まじめに取り組んでいる日常を、時折紹介しています。
タイイングのお話や、キャスティング、釣りのお話しなどを書きます。

気が向けばベビーメタルのお話もぶちこみます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード