FC2ブログ

ウェットスクール

P1060340 - コピー
先日プライベートノース様でウェットスクールを開催しました。

東北のあちこちに呼びかけ、都合のついた方々が来てくれました。

フライフィッシングは 東北においては過疎地ですし、ウェットフライとなるとさらに情報が少ない。

釣りなんて好きにやればいいとは言うものの、道具をポンと置かれて楽しめるほど簡単ではありませんし、要領を
つかむのに長い時間がかかりすぎます。

タイイング然り、キャスティング然り、さらに、ライズをしていない魚を釣るならば教本、もしくは具体的な見本は大事なことです。

今回来た方はほとんどがビギナーの方で 見るもの全てが新鮮な驚きだったようです。

ハックルが広がる様子さえ楽しんでおられました。

P1060333 - コピー - コピー
P1060334 - コピー - コピー
P1060335 - コピー - コピー
P1060336 - コピー - コピー
P1060337.jpg
P1060341 - コピー


楽しい、って良いことですヽ(^o^)丿楽しいって美しい!

釣りって…楽しいことなんです。

私の技術がすごいでしょうと見せるのも釣りです。

へたくそでも大きい魚が釣れていばるのも釣りです。

小さな魚が いっぱい釣れてキャッキャ言ってるのも釣りです。

フライフィッシング、ずっと」楽しんでいただけたらと思います。 
スポンサーサイト
プロフィール

青森のくどう

Author:青森のくどう
Phase-D代表工藤です。

日本におけるフライフィッシングというものをおちゃらけた性格のおじさんが、至極まじめに取り組んでいる日常を、時折紹介しています。
タイイングのお話や、キャスティング、釣りのお話しなどを書きます。

気が向けばベビーメタルのお話もぶちこみます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード