タイトル画像

夏の源流。だんでーな私と愉快な仲間

2014.07.18(11:42) 222

7月17日木曜日。プライベートノースのシマちゃんリエちゃんと奥入瀬川支流の大幌内川へ行ってまいりました。

ゴルジュ
この川はへつりとかあるし谷までの落差も結構あって体力的に余裕のあるときしか行きたくないんです。
でも、美しさという点では国内でも有数の景観ではないかと思う川なのです。ゴルゴル
きついへつりや高巻きや狭くきつい流れの渡渉をしながら釣り場まで頑張ります。


きつい高巻きをやっと終えるとそこは伸び伸びと竿を振れる開けた大源流です。
リエちゃんも果敢にプールを攻めます

プールを攻める
なかなか出ません。どピーカンの明るいプールはよっぽどでないと出まてん。

シマちゃんが小さなスポットからイワナを釣り上げました、楽しそうですイワナとシマちゃ
ホントに楽しそうです
イカスシマちゃ
続いて、後から親切に優しくアドバイスをする親切なだんでーの助言の甲斐あってリエちゃんもイワナを釣っちゃいます

釣れたよ
そんな楽しそうな二人に心優しいだんでーはさわやかに微笑みます。素敵です。
ダンデー
お昼ご飯は河原でのんびり過ごします、リエちゃんもとっても楽しそうです。
森ガールな雰囲気が出てとってもチャーミングです。

イケてるりえちゃん2
でも暑いからって湧水に頭突っ込みます。
ちょっとネジが緩いのでしょう。イカレポンチ
そんなネジの緩んだリエちゃんにも優しく微笑みます

ダンデー
なかなか顔を上げません、よっぽど水がおいしいのかな?ゴックンゴックン


そんなリエちゃんに、え?もういいってか!



FlyFishing,That’s The Way


2014年07月
  1. 夏の源流。だんでーな私と愉快な仲間(07/18)
次のページ
次のページ