タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋田釣行

2013.09.16(13:39) 210

9月15日 鳴海さんと秋田の池田さんと釣りに行ってきましたの~~~~

この日は台風がまだ来ないだろうからってんで安心して行ってきたの。雨は午後からって言ってたから朝のうちはいい釣りになるんじゃないかな?

秋田で池田さんと合流して早速釣り開始です。

池田さんと鳴海さん

水はいい感じ。でも、この川障害物がとっても多いの。

鳴海さん (2)
成海さんの後ろから写真撮るのも大変ヽ(´Д`;)ノ
鳴海さんの魚写真撮ってなかった!ごめんなちゃい!

今度は池田さんを盗撮しちゃいますヽ(・∀・)ノ グフフフ

ここの川はのびのび振るのはできないからサイドキャストやバックハンドで、なおかつ低い軌道のラインを飛ばさないと釣りにならないの。

池田さんバックハンドで

いい感じの淵です

プールにプレゼント
ヒット
取り込み中

取り込み

良い型のヤマメが釣れました。綺麗な色になってます


秋田ヤマメ

実は釣りを始めてすぐに雨が降ってきて、水は多いし、濁りは入るし、私と鳴海さんはカッパを持ってきてないし、私はお尻まで、鳴海さんは靴下までぐしょぐしょで釣りしてたんです。

いつもニョーボに着替えとカッパは持っていけと言われるんですが、私はそんなちゃんとした男の子じゃないんです。チリ紙とハンカチは必ず忘れるんです!年下の男の子~~~~なんです。  



で、たまに交代で池田さんの前で釣りをします。ちょっと緊張するけどそれでもなんかでかいのが掛かってバレたり、食い損なった魚にみんなで「チッ!」と唸ったり。

でも、たまあに私にも釣れてくれます。

イワナいい型

今回の釣りでも色々学ぶことはとてもたくさんありました。

状況は最悪、増水、雨、濁り、ドライフライではとても釣りにくい条件。
そんな日でもラインの置き方や位置関係、ドラグを緩和出来る置き方、粘り方、見切り方、色々。
ありとあらゆることを考えて試行錯誤するのが楽しくてしょうがない。

面白いねフライフィッシング。




FlyFishing,That’s The Way


2013年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 秋田釣行(09/16)
次のページ
次のページ
