タイトル画像

8月8日釣行だよ

2013.08.08(20:52) 208

今日は昼過ぎから釣りに出かけたです。

まずはKの沢という小さな渓流で釣ったです。

以前バラしてしまった淵が気になったので、こんどこそはと慎重にキャスト。

樹はかぶってるしアシは出っ張ってるから失敗できない。

軽いタッチで振れるエフェメラでスローラインのタイトループでちょうどいいところにプレゼント出来たです。

そしたら尺ヤマメが釣れちゃった。
尺ヤマメ8月8日
   


さて、暗くなる前に今度は本流でイブを楽しみましょう。今度はスピードスターで釣りたいな。

こちらも以前かけそこなった大きなプール。

ライズが始まりました。

とても小さなライズです。

暗くなってきたので見やすいライトケイヒルで釣ります。

一匹目!なんと32センチもあるヤマメが釣れました。バッシャバッシャ暴れるのでポイントが荒れそうです

ヤマメ32
暗いのでフラッシュつけましょう

ヤマメ32cm

まだライズは止まないので続けてやっていたら

今度はもっと大きいのが釣れました。

35センチあります。ヤマメ35せんち
ヤマメ35cm

うわあすごいなあ。

やっぱりヤマメ釣るのはターノシー!




FlyFishing,That’s The Way


2013年08月
  1. 8月8日釣行だよ(08/08)