タイトル画像

ファンシーなのかな?

2012.11.18(13:56) 198

一週間の休暇中に来年用フライの巻き足しや整理にいそしんでおりました。

で、久しぶりに巻いたウィッカムズファンシー。


これって、ファンシーとは銘打っているけれど、ここらへんって、多分に主観が入るもんなんだろうな。

ボディーなんかはハックルでバサバサしてるから、実に虫っぽいとは思うんですね。

キラキラ光るボディーだって、例えば、イマージングガスのキラメキと言えなくもない。

また、水中でびっしり石にへばりついて避難かなんかしているカゲロウを見たことがあるんだけど、気泡をまとって銀色に見えるんですね。

となると、これって結構リアルなのかもしれないんです。


P1020350.jpg

ボディーハックルだって、早く動いてる足に錯覚できるとも思える。


個人的には動きのあるマテリアルは、いや、フライの動きなんかなくても良いとさえ思っているもんだから、いろいろ考えちゃうんです。

あ、フライに関してはですけどね。ストリーマとなると話しは別ですけど。

だってさあ、カゲロウやカディスは水中でたなびくことはないから。


FlyFishing,That’s The Way


2012年11月
  1. ファンシーなのかな?(11/18)
次のページ
次のページ