タイトル画像

9.22鳴海さんと源流でチッチキチー

2012.09.23(10:33) 196

久しぶりにとある源流に鳴海さんと一緒に遊びに行ってきた。


昔は良く行っていたのだけれど、最近は加齢のせいもあり、足が遠のいていた。

私は数年ぶり、鳴海さんは20年以上来てないという。


P1020275.jpg
やはり非常に美しい川だと思う、このポイントは魚が釣れたことはないんだけど、美しさと、いかにも!な雰囲気で鳴海さん釣りを始めちゃいました。(全然出ないんです)


気を取り直して、ちょっとだけ高巻きをして釣り開始!

ですが、この日は非常に魚の出がよろしくありません。



それでも、さすが鳴海さん、尺近いのをやっつけました

P1020280.jpg
もひとつカラーで(笑)

P1020271.jpg

しかし、釣果はともかく、鳴海さんが釣りをしている風景を見ながら、この森の空気や草木の香り、湧水を飲んだり、何か生き物を見つけたり。

そんなことをしているほうが楽しくなってきてしまいます。

P1020274.jpg

なんて美しい川なんだろう。ずっとそう思いながら歩いていた。

まるで、竿を持っているのがいけないことのようにさえ感じます。あ、いや、大げさじゃなくってさ。
ホントなんだから!

でも、魚はつっちゃいますけど!

P1020273.jpg




その後、魚の食欲はイマイチでしたけれど、美しい川で、最高の天気に恵まれ、少しの魚も釣れて、これ以上何が必要なんだ!
という気分で素晴らしい空間に居られて、幸せなひとときでした。
P1020278.jpg


鳴海さん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました(๑≧౪≦)てへぺろ

FlyFishing,That’s The Way


2012年09月
  1. 9.22鳴海さんと源流でチッチキチー(09/23)
次のページ
次のページ