タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

7月24日釣行だす

2012.07.24(22:40) 191

今日は源流に近い渓流部へドライフライを楽しむためにドライブ。

少々小雨が降っているが釣りには丁度いいくらいの雨。

なんか期待が持てそう(*^^)v

まずはロイヤルコーチマンでスタート!
コーチマン





でも、すぐに樹に取られちゃった(笑)

それならスペントバジャーだい!

スピナー




そうしたら早速岩魚が食いました

イワナ」


続いてコヤマメも

コヤマメ



おお!なんか調子いいぞ!

今日は調子こいちゃうぞ!


なにやらフラットな長い瀬が怪しいです。

ヤマメぽいんと






こうゆう所は一発で掛けないとおしまいなのね。

樹が邪魔なので右岸「向かって左ね」からサイドキャストでスローラインを出し、ナローループで流芯をドリフトさせます。

近づくと気取られるので10メートル以上離れて静かに狙います。


そうしたら、結構良い型のヤマメちゃんがガバチョと食いました。


ヤマメ良型





スピードスターが絞られてとても面白い(笑)。

瀬を下って流れに乗っちゃったのでちょっと焦りました。

その後も中型が何尾か釣れて楽しい一日になりました。


イブニングは本流に行ったのですが、2Xのドロッパー部分からぶっちぎっていく魚をかけてしまいやめました。

またサクラかけちゃったらスキューズが持ちません。いや、大丈夫だと思うけど、私の腕が持ちません。
あんな魚をライトなシングルで釣るのはもうこりごりです

今度はダブハンであのポイントは攻めましょう。


でも、すんごい面白い一日でした。

明日からまたしばらく宮城です。



FlyFishing,That’s The Way


2012年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 7月24日釣行だす(07/24)
次のページ
次のページ
