タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

被災地の日常

2012.03.21(18:56) 187

以前、被災地の現状を 書くと言いましたが、なかなかその機会が少なく伸び伸びになってました。

現状と言っても私の文才でお伝えできる事などたかが知れてますが、今現在私の感じるままに書きます。




今日は石巻市の川沿いの現場。


土手にまだ打ち上げられた漁船が乗っかったまま。

墓の骨堂の中は海水のヘドロが堆積していた。

道路沿いの現場、周りの家は半分位はなくなっている。

残った家は、修理して住んでるもの、一階から二階までぶち抜かれて家財道具が散乱したまま主人が帰らない家、崩れかけた家、が、点在している。

瓦礫だって隅々まで撤去されているわけじゃない、墓地の中はどこかの家の建材が散乱している。


復興。絆。頑張ろう東北。

みんな頑張ってるよ。

ひとつひとつ何かを直している人が沢山いる。

私達が作業をしている傍らでずいぶん長い間無言で墓参りしている人がいた。


コンビニでは沢山の人が弁当買って、1日一生懸命働いている。

そんなふうに、みんな何かを頑張ってるよ。

きっと大丈夫。


きっと大丈夫だと思う。


FlyFishing,That’s The Way


2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 被災地の日常(03/21)
次のページ
次のページ
