タイトル画像

スペントバジャー

2011.10.03(10:32) 175

10月になりました。

一日より帰宅しており、短い休暇を楽しんでおりました。

日曜は秋田へ出向き、釣り大会に参加。

あまり、良く分からないダム湖の釣りなので、友人に釣り方を聞き、フライ(フライではありませんが(笑))などを頂き、やってきましたが完全にボ。

釣り堀みたいなもんだろうと鷹をくくっておりましたが、遊びと割り切った釣りでも難しいものです。

すいませんでしたm(__)m

おまけに、嵐にはなるし、びしょ濡れにはなるしで、散々でしたが、親切な秋田のフライマンの方々のおかげで楽しく過ごせました。




そして、今回は大層なお土産まで頂いてしまいました。

池田さんよりスピナー用にと、美しいフックを頂いたのです。

自身はティペットの結びやすさからダウンアイを長年仕様していたのですが、やはり、オリジナリティーや、その美しさ、バランスから言ってもスピナーフックの方がカッコイイのは異論が無いんです。

で、早速巻いてみました。


P1010775.jpg


アップアイがわかるように横から

P1010774.jpg


ロングシャンクなので、ボディーを余裕を持って巻く事が出来、アイの部分もわざと多めに残してみましたが、やっぱりこれはスピナーを巻くためのフックです。

ありがとうございます、大事にバンバン使わせて頂きます。

引っかけたらちゃんと回収しなきゃ!

FlyFishing,That’s The Way


2011年10月
  1. スペントバジャー(10/03)