タイトル画像

トビケラっぽいフライ。

2011.09.21(14:19) 174

スペックルドセッジ。

フライマンならどう見たって、トビケラっぽい。又は、秋口であれば、バッタやコオロギ、ひょっとしたら、カメ虫ぽくさえ存在するかもしれない。

なんとも虫っぽいフライである。

今までこういったドライフライはあまり巻く事は無かったので、得意ではないのだが、来年のドライフライを楽しむためにも練習している。


が、しかし。

なんとも難しいフライだ!

池田さんにレシピを教えて頂き、頑張って巻いては見たものの、ウィングは言う事を聞かないわ、ハックルは沢山巻かなければならないわで、てんやわんやである。



悪戦苦闘の末、なんとか使えそうな物は出来たが、うーん、疲れた!

P1010766.jpg

ハックルはテーパーさせたいわけで、苦心の末なんとかそれっぽくは出来たが。


P1010765.jpg

うーん、もっと一杯巻いていかないと!

難しい!


でも、手前味噌だけれど、なんか釣れそうに見える(^^♪




FlyFishing,That’s The Way


2011年09月
  1. トビケラっぽいフライ。(09/21)
次のページ
次のページ