タイトル画像

尺ヤマメは釣れなかった.........

2011.06.18(21:12) 165

明日より宮城に一週間出張なので今日は午後から釣りに本流へ。


気合を入れて巻いたグレートセッジやクイーンオブウォーターを結んで竿を振りまわしていた。
P1010507.jpg


一昨日釣ったポイントへ行ったが何も起きず、移動。

その後も移動移動で釣れる気が全くしない。


最後に訪れたのは去年尺を釣った場所。

ウグイの産卵も終わったようで沢山死んでいる。(きもちわる!)


でも、なんだか生命感が感じられるのでやってみる事にした。



すると、2,3発目にググ!っと引き。でもすぐにバレ。

「結構良いヤマメだったなあ....」


気を取り直してもう少し下流へ流すとドスンとアタリ。


が、なんかウグイ見たいな引きだ。


なんだウグイかよ!とラインを巻くと....いきなり竿をのされた。

スレか?スレで掛かったのか?


数分格闘して姿が見えた。


ありゃりゃ!


ヤバイ魚だ!


竿を折らないように何とかランディングすると。


55センチサクラ。

P1010529.jpg


尺ヤマメは釣れませんでしたが、超下品なお魚釣っちゃいました


P1010530.jpg


FlyFishing,That’s The Way


2011年06月
  1. 尺ヤマメは釣れなかった.........(06/18)
次のページ
次のページ