タイトル画像

とうとう大台に入っちゃったなあ

2011.04.29(16:37) 158

今日は昭和の日なわけで

昔は昭和天皇誕生日だったわけで

で、緑の日を経て


で、昭和の日になったわけで


で、子供のころから自分の誕生日はずっと祭日だった。




はい、今日でとうとう大台の年齢に入ってしまったわけです。



思えば十勝沖地震の記憶を語れる年齢にもなっっちゃった。43年前だっけ?...........はあ(-_-)

思えば激動の時代が過ぎ去っていったなあ、なんて思いふけったりもする。

そして、思い返せば自分の年齢の半分以上この遊びにふけっているというとんでもないアホっぷり。

長くやってるわりに全然上達もせず、いつでも魚が釣れれば驚いている自分が居る。

そりゃビギナーの頃よりは上手に釣れてると思うけれども、何かが出来ると何かが下手だなあ、って自己嫌悪ばかり。

こりゃズボラな性格も起因してるんだろうけれども、それでもフライフィッシングだけは飽きずに続けている。

魅力はなんなんだろうと考える事もあるけれど、答えを言葉に変換はしたくないなあと言う気持ちもある。

頭じゃなく心が楽しいんだからそれでいいのかもね。



あとどれくらいこの人生を楽しめるか分かんないけど元気なうちは沢山釣りをし、友達や家族と沢山笑って良い思い出を重ねていきたいな。


あ、そうそうオリーブのフライを良く使うのに、クイーンオブウォーターも良く使うのにこうゆうのなんで今まで思いつかなかったんだろう、って巻いてみたフライ。


P1010382.jpg

おおう、絶対釣れんじゃんこれ!





ってことで50になっちまった。






FlyFishing,That’s The Way


2011年04月
  1. とうとう大台に入っちゃったなあ(04/29)
次のページ
次のページ