タイトル画像

黄色いフライは釣れない!

2010.11.29(16:50) 122

いや、全然そんな事は無いのです。

黄色いフライは釣れるのです。(私以外は)
P1010048.jpg


というかねー、私とプロフェッサーの相性が非常に悪いのです。

実を言うととても好きなフライなのです、色合いとかも美しいと思うんですよ?!


でも、これで釣った記憶が無いんです。



そりゃあ、フライと言う物は何百ものパターンがあるわけで、それを全部試せるなんてことはあり得ないのです。

一つのフライを検証してこれは釣れる、と納得するには、サンデーフライマンならせいぜい数匹釣れれば使える!と納得も行くでしょう。



ところが私はこれが好きなのにも関わらず、どうにも釣れない。

だから、ついつい違うフライに替えるといきおい釣れる。

なもんでその日はプロフェッサーを使わず満足してしまう、と言う悪循環。

これじゃいかんと今年はいつもより多めに使ったつもりなのだが、やっぱり変な巡りでこれを外すといきなり釣れる。



と言うわけで今年もこれでは釣れなかったわけです。

こうなるとなんだか呪いをかけてんじゃねえか?なんて思ったりする(笑)



来年は釣れると良いね。

FlyFishing,That’s The Way


2010年11月
  1. 黄色いフライは釣れない!(11/29)
次のページ
次のページ