タイトル画像

どうしても欲しかった道具

2010.07.31(11:00) 87

なんてことは無いランディングネットなんだけど。

長年普通の形のネットを使っていて、ずっと不満だったのがあのグリップ。


なぜ、横に平べったいのだ!

使い勝手の悪さやや握った時の気持ち悪さが我慢ならなかった。

単に、制作手順やコストの関係なんだろうけど、自分自身では木目を見せんがためのデザインなどどうでも良いから人が握って自然な形で、オフセットしている物が欲しかったのだが、そんなものはどこにも売っていない。

仕方が無いから自分で作る事にした。


仕上げはまあ、木材の職人では無いので自分でも目をつぶるしかないが、造形と気持ちよさでは満足出来るものになった。c59d584c_640.jpg


これこれ、こうゆうのが欲しかったんです。


FlyFishing,That’s The Way


2010年07月
  1. どうしても欲しかった道具(07/31)
次のページ
次のページ