タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゆうべのイブ

2010.06.27(08:55) 82


昨日はとても暑かった。

今年最高の暑さを記録しちゃったらしい。なもんで、昼間はクーラーをガンガンに効かせて家でアイスを食って

ダルダルなオヤジであった。こんな日に釣りに行ったらとてもじゃないが、いや、とても体が持たない。

午後も4時を過ぎて来たら、少し雲が薄くかかってきたので、なんとなく釣れる気がして、(根拠など無いけれど)川へ向かった。



日が傾く前は昼間の暑さが影響しているのか、相手をしてくれるのは10センチに満たないチビや、なかなかのキューちゃんだけ。


それでも日が傾き始めると、いよいよ釣れる予感だけは増してきて、今年目を付けていた大淵へ足を向けた。




P1000609.jpg

先日も良い型が顔を出した場所だ、(顔を出しただけね(笑))



頃合いになった頃アクロスにプレゼントすると、またもや顔だけ出しやがる!

その後数回流すとトゥルン!と言った感じのアタリだけ。



やる気はあるようだが、イマイチ食い切れていない。
荒らさないように少し休憩し、一服しながらあの手この手を考える。


時間を置くと再び水面がざわざわし始めたので、もう一度ぶち込む。

今度は角度をきつくして、なるべくナチュラルに流れるように。



ドスン!だ。

が、しかし、引きが軽い。

キューちゃんじゃねえだろうな。と、流芯から引っ張りだしたと思ったら、いきなりジャンプはするわ、竿をのそうとするわ、下に潜ろうとするわ、振子のようにラインを引っ張り回すわ。

間違いない。ヤマメだ。

ヘッタクソなランディングでなんとかとっ捕まえると。

今年初。尺ヤマメ。P1000607_20100627085118.jpg


うーん、やれば出来る子だ!

こんな時は釣り人はこう思うのだ。「俺って上手いじゃん!」みんなそうだ(笑)

良いのだ、釣った時は思いっきり自慢しちゃえばいいのだ。

はい、私上手いです!



この後8寸くらいのが出てきて、大変面白かったんでございます。P1000608.jpg










FlyFishing,That’s The Way


2010年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゆうべのイブ(06/27)
次のページ
次のページ
