タイトル画像

最後の釣行

2009.09.30(21:26) 13

今年も今日で禁漁。

今年の釣りも色々楽しんだ。と、書きたいところだが、振りかえると、今年は悪天候に泣かされた年であった。

まず、解禁日、雪が無く、水が無い初釣り、雪代期はあるんだかないんだかはっきりしない水量。
梅雨前にはそこそこの魚は釣れた。
梅雨に入ると全国そうであったように、増水につぐ増水、釣りにくいのではなく川に近付けない日が続きストレスのみ溜まる日々。

梅雨明けしたどうかわからない夏以降は十和田湖が満水状態でひっきりなしの放水で危険な日々。
先日のヤマメを釣るまではアベレージとばかり遊ぶ日々。
魚をどうしても釣りたいもんだからあちこちポイントを拾い釣りばかりしていた。


非常に愚痴っぽくなってしまったが、それでもなんとか魚の顔が見たい一心であれこれ工夫することも覚えたし、新しいポイント開拓も出来たのでそれはそれで収穫はあったし、来年の課題も沢山出来た。


で、今日は最後の釣りではあったが、残念なことに本流は放水でペケ。
支流でイワナとヤマメをやっつけて終了。
ボじゃなくて良かった(T_T)

P1040477.jpg
P1040478.jpg

明日から道具の整備と毛鉤の整理して、冬の間にあんなフライやそんなフライを沢山巻かなきゃな。
でないとブログのネタが無い(笑)


はあああ、お疲れさま、私。

FlyFishing,That’s The Way


2009年09月
  1. 最後の釣行(09/30)
次のページ
次のページ