タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

是々非々

2017.06.02(16:47) 314

様式美と現代的釣りとの確執があるやっかいな遊び。

自分では個、と公を分けているのでどちらも好む。

とはいうものの、100年前の先端は今の過去だというだけで、基準でも何でもない。

当時もイケてるものだったんだろう。

当時ももっと古臭いものがあったわけで( ・_ゝ・)

結局はファッションでもある。自己顕示欲が旺盛でなければそんなものは意味が無いし、他人との比較があって成立するものだ。

楽しそうな遊びである。

反面、現代的な道具立てで釣果を追い求める場合、自らの喜びに比重が片寄るのだろう。

まことに幸せそうな遊びである。


ほんの20年ほど前は、安いカメラに釣果を記録して一人悦に入ったものだ。

今よりずっと健全だった。

たまに友達に見せびらかしてご満悦。

なんとも幸せな時代だったんだろうか。

そんな自分はプロタイヤーを宣言し、もっと深く考えなければいけない立場に置いてしまった。

それはそれで楽しく、苦しみもある。

でも、お客さんが釣果で評価してくれるとやりがいがある。

新たな形の幸せである。


P1050839.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

PHASE-D

2017.05.17(12:08) 312

代搔きも終わり、田植え真っ盛り。

本流の水も落ち着きつつあります、渓流も新緑を湛え美しい季節がやってきます

今年はまた新たなフライが出来ちゃったので楽しみです。

たくさん買っていただいたり、コピーして使ってる友人などもいて楽しい。

元はサワダパターンのフライだけど、自分なりにいじくって使っているうちに、このほうが良いよね(*´▽`*)
っていうのは良くある話しで。

だから、もう違うフライです。オリーブカディスって名前にしちゃいました


イブニングとか楽しみだな(/・ω・)/


P1050803.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

night ranger

2017.04.27(12:11) 308

フライフィッシングを楽しむにはまだ厳しい季節、増水してますね。きおつけましょうね


雪代も落ち着いたらヤマメ釣りが楽しみです。

去年全国のお友達やお客さんに好評だったナイトレンジャー

みんなはいっぱい釣ったけど、自分の分があんまり巻けなかったから今年はちゃんと使いたい。


すげえよく釣れるんだってこれ(*´▽`*)


P1050760.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

Discord ウェット

2017.04.21(10:01) 307

このフライの名前です。

不協和音とかの意味です。

欅坂の歌からとりましたはい(*´▽`*)

P1050741.jpg

若い人の歌は良いですね。

他者に取り込まれたくない!

違うものは違うと言いたい!とか、若い人はつまづいたって思うままに行かなきゃダメです。

歳をとっても迎合するだけの人生はいやだ!

でも、誰も攻撃はしない、自分の道を行くだけ。的な

なんだろ、秋元康天才かね( ・_ゝ・)

ブタのくせにカッコイイ歌作るよね。





FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

春の準備

2017.03.07(12:32) 299

やっぱり青森県人にとっては春は4月解禁からなわけで。

さらに言うなら連休過ぎないとなんだかね(;´・ω・)


すっかり暖かくなって虫もいっぱい出てきたらのびのび遊ぶフライフィッシング!!!って感じになる。


暗い森の中の釣りはあんまり好きじゃないし、ヤブ沢も嫌い。

一番好きなのは広いとこでウェットフライ流して ボーっとしながら釣る釣り。

イブになったらライズに翻弄されてるのが大好き。

待ち遠しいですね


P1050552.jpg



FlyFishing,That’s The Way


フライ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 是々非々(06/02)
  3. PHASE-D(05/17)
  4. night ranger(04/27)
  5. Discord ウェット(04/21)
  6. 春の準備(03/07)
次のページ
次のページ
