タイトル画像


--.--.--(--:--)



FlyFishing,That’s The Way


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

復活してるね

2017.07.21(22:10) 317

やっと魚が入ってきたポイントを釣って来ましたら、いきなり尺オーバー二匹!

三本目はばらしたがそれも大きかった、うーん面白い!

河原にはオニゲラの脱け殻もあったし、ヒゲナガもカゲロウも幼虫が見られる。

春先はあまり見えなかったが、どこかに避難出来ていたのかどうなのかわからないがこの先も安泰だ。

私は、魚のサイズなんかで釣り師の格は決まらないと思っているので、そこそこのサイズが釣れてくれたらそれで嬉しい。

それよりは自分自身の納得こそが最も重要だ。

サイズなんてのは自慢の種でしかない。

嬉しいですけどね(;´・ω・)


でも、やっぱり7寸から8寸くらいのがいつでもそこそこ釣れて、たまーに大きいのが釣れるから嬉しい。

それに大きいのは疲れちゃう( ̄¬ ̄)


変だけどこう思う人間なんですね。
考えるではなく思う。

ここんとこは理屈じゃないのね


P1050933.jpg


P1050932.jpg

⇒復活してるねの続きを読む

FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

ドライフライフィッシング

2017.05.08(22:08) 310

連休中に小さな小川でドライフライを楽しんできた。

そこは、いつも小さな魚しか釣れないけれど、それがまたいい。


魚は小さいけれど、ちゃんと注意深くやらないと釣れないし、けっこう厄介だ。

別に、難しいシチュエーションで釣ることを求めなくてもいいんだけど、それでも、フライフィッシング自体が難しいゆえの楽しさもある。


今年は、あえてティペットを長くして遊んでみている。

色々な釣り師と触れ合って、それぞれの利点、楽しさを見出すことが出来たからだ。

もちろん、従来の手法も適材適所で行う。

もう、「スタイル」などという言葉の幻想からは脱却出来たように思う。

そうではない、あくまでも、手段と調整が釣りの中にあるだけである。

紆余曲折しながらもフライフィッシングの中に自由を手に入れることが出来た。

人の目も気にならなくなった。

楽しくてしょうがないヽ(^o^)丿


遊びって…心を自由にすることだよね。That's the Way

そう、そんなもんだよ。

P1050774.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

ヤマメ釣りたーい(;´・ω・)

2017.04.14(13:05) 304

今年はいっぱいヤマメ釣りたいな。

この数年サクラマスなんかもやってるけど、それも好きだけど、なんか違う。

サクラマスや雨鱒が釣れてもそんなに嬉しくない、いや、嬉しいけど、自慢も出来るけど、それだけだ。

自分の中では「フライフィッシング」的ではなく感じるからだと思う。

自分の中ではフライフィッシングとは別のジャンルになっている。

やっぱり、「フライ」ってのを使ってヤマメ釣るのは無条件に楽しいヽ(^o^)丿

お天気も良くなってのびのびやるのが一番いい。


そして、形もヤマメのほうがカッコイイ

ファイトもドキドキする。

やっぱり日本のフライフィッシングはヤマメが一番よく似合うね


ドライでもウェットでもニンフでもなーんでもヽ(^o^)丿


P1050732.jpg


FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

解禁しました

2017.04.01(17:44) 302

青森もやっと解禁しました
P1050690.jpg




釣りって楽しいんですねヽ(^o^)丿


P1050688.jpg


おっきい遡上魚釣れました


P1050689.jpg


サイズは私、どうでもいいやつなんですけど、せっかく測ったんで。69センチ(;´・ω・)70いかないところが素敵

FlyFishing,That’s The Way


タイトル画像

初釣り

2017.03.02(09:25) 298

寒い!

P1050532.jpg


でも釣れた。今年も遊ぶぞ(*´▽`*)P1050533.jpg


FlyFishing,That’s The Way


フィッシング
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 復活してるね(07/21)
  3. ドライフライフィッシング(05/08)
  4. ヤマメ釣りたーい(;´・ω・)(04/14)
  5. 解禁しました(04/01)
  6. 初釣り(03/02)
次のページ
次のページ
